新着情報

業務用エアコンの快適な運転性能を保つためには定期メンテナンスが重要

空調設備の中で最も使用頻度が高いのがエアコン。

特にオフィスや店舗、病院などの業務用エアコンは快適な温度を保つためには欠かせない存在。

毎年のように異常気象となっている真夏や真冬の使用中にエアコンが故障してしまうと健康を害する危険や商品の状態を悪くしてしまう可能性があるのでできるだけ問題が起きることの無いようにすることが大切です。

そこでおすすめなのがエアコンの定期メンテナンスです。

具体的にはエアコンの吸い込み温度や吹き出し温度などの状態をみて熱の運搬が上手に出来ているのかを確認したりガス漏れや水漏れがないかどうかを確認したり配管温度の測定やフロンガスの圧力測定などを行います。

定期メンテナンスを行う最大のメリットはエアコンの運転効率を最上に維持でき安全性を高めることが出来る事。

メンテナンスを行う事で故障をする前に異常を発見することが出来るので最小限の状態で修理が可能。

故障発生してから修理を行うのとは機能や性能の定価の度合いに大きな差が出ます。

無駄なエネルギー消費を抑え、エアコンの寿命も延ばすことにつながり、無駄な出費を抑えることが可能です。

東京都江戸川区にある「有限会社 平成空調工業」では店舗やオフィス、住宅、工場、各種施設の空調システムの定期的なメンテナンスをサポート。

他社で設置された設備にも対応しており、高品質な施工で高い評価を得ている会社です。

定期メンテナンスをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.heiseikuuchou.com/contact/

ページトップへ戻る